(*´¬`)

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/18 転機

<<   作成日時 : 2005/10/20 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のガンホーの対応にうんざりしてる人も多いとは思います。
ステルスやらBOTやらで何かと世間が騒いでいますよね。
元々そういうことは行われてきたのでしょうけど、
ガンホーの対応の悪さや、まぁ友情なり利用関係なりでひた隠しにされてきたものが
この前のバックドアの影響で顕在化してきたみたいですね。

BOT使いの人にはわりとばれなければいいって考え方の人がいるみたいですが、
ばれなくても規約違反は規約違反なんですよね。
そのへんの意識の薄さが徐々に広がってきているように思います。
つまり、ばれなければ迷惑かけないからいいじゃんとか、
ばれたとしてもみんなやってるんだからいいじゃん、
みたいに開き直る人が多くなってきている気がします。
あとは、やはり友達だから見逃すっていうのもあるでしょうね。
これは私にも言えることですのできっぱりと悪い、とは言えません。
友達がBOTを使っていたことが発覚したらすぐさま手のひらを返して
「BOT使ってる人なんか友達じゃない」といって切り捨てることは普通はできませんよね。
説得して悪いことだとわからせて改心させてあげるのがいいんじゃないかと思います。
親しい友人ならなおさらね。
あとは言い方は悪いですが、利用関係にある人だから切れない。
この人とは付き合っていく価値があるとか、必要だから関係を切れない。
そういう考えで例えBOTを使っていたとしてもお咎めなしってことはありうるでしょうね。

こんな理由から、BOTを使っていたとしても容認・黙認されてしまう現状があるんでしょうね。
そしてそれが徐々に広がっていると思っています。
しかし、悪いことは悪いと理解することはROプレイヤーとして、
そして一人の人間として必要なんじゃないかなと思います。
また、悪いことをしている人がいたらそれは悪いことだと言ってあげる勇気も必要だと思います。
私はきっと言えないこともあるかもしれませんが、
言うべきことは言うというのは常に心がけていきたいと思います。
そうしないと自分が自分でなくなってしまう気がしますよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/18 転機 (*´¬`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる