(*´¬`)

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/4 Gv

<<   作成日時 : 2005/12/05 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Gvです。

今回はSWでの参加。
スタダ派兵のためC3待機してました。
20時になり、C3に突入。
KCOさんと攻めかぶりでした。
KCOさんは共闘するつもりがなかったのか、
スナイパにシャープ打たれまくってたんですがクロークでなんとか回避。
共闘じゃないとVITない私はERにたどり着けずに死んでしまう弱い子なので
ERまでずっとクロークで走っていきました(*ノノ)
ERにつくとKCOさんとSWが何人か殴ってたので早速殴りに。
EDPと闇付与までして殴ってたので「落とせるだろう」とたかをくくっていたら
KCOさんに落とされました_| ̄|○

その後再度C3攻めに転じたんですが、激しい重力で砦にすら入れません。
砦には入れたと思っても重くて思うように動けず、結局諦めて転戦。
L5へ。

L5はMTさんが確保防衛してました。
攻めかぶりはLqbさん。
1クリックで奥までいける構造なのでロキ潰しはせず、とにかく抜けるよう指示が。
2回目の突入で最初の曲がり角までダメージなしで抜けられたので
チャンスと思い、クロークで先へ進む(チキン
たまにスクリームでスタンしてひよこが出てたのですが、
見つかってもそれほど深追いする様子はなかったですね。
WPが急がしかったのかな?
エンペ台の近くで様子をうかがっていたら
MTさんのアサクロ二人がEDP使ったので敵排除か?と思いきやエンペ殴ってる!
この時点でやっと確保防衛ってことがわかって(アホ)、これはまずいと私も殴りに。
武器を見る限りMTさんのアサクロは錐じゃなかったんですが、
さすがにEDPアサクロ2人に殴られてそう持つはずがなく、
闇付与はせずEDPだけで私も殴っときました。
んで、殴ること数秒でエンペブレイク。
見事SWで落とすことができましたヽ(´ー`)ノ

そのあとは防衛に。
MTさんとLqbさんが相手。
SWだけだと前衛ラインがスカスカだったんですが、Elyの前衛が来てくれて
相手の突入前にはなんとか防衛線も形になりました。
L5は1クリックで奥までこられるので曲がり角付近はいつも必死ですね。
キモマルさんが参加していたようで、ちょうど私の目の前まで来ることが多かったので
張り切ってSBr打ち込んでました(*ノノ)
そのうちMTさんは撤退していったようですが、Lqbさんは終了5分前くらいまで攻め続けてました。
そのおかげで他レース地への派兵はなかった。残念(´・ω・`)

ところでGv中にもPTメンバーに聞いたんですが、
防衛中は錐SBrとEDPSBってどっちがいいんでしょうね。
錐SBrは遠距離で打てる、コストがかからないってのがメリットですが
低VITには効果が高くないのとディレイが長いのがデメリットですね。
EDPSBはかなり高いダメージが出る、まれにスタンさせるくらいかな?ディレイが少ないのもか。
デメリットはありすぎです。まずコストがかかる。近距離スキルだから位置ずれがきつい。
もう少し細かいところでまだまだメリット・デメリットはありますけど、
大まかなことを言えばこのくらいかな?
ちなみにどっちもゴス対策にEPつけてます。
ドル着られるとEDPSBがほぼ無意味になってしまうのはデメリットかも。

PTメンバーには、自分の判断で使い分けろと言われたんですが、
コストをかけるのに抵抗感がある私はSBrのほうを好んで使用しちゃいますね。
個人的にはWiz軍にまざってブラギSBrやってるのが理想なんです(*ノノ)
ちなみに極VITの硬いプリさんに錐SBrするとPvで7kちょいくらい出ます。
EDPSBだともうちょい出るかな?ただ威力はたいして変わらないです。
SBrのほうは高VITってのが条件ですけどね。
SBrはINT部分+ランダムダメが2k〜3kくらいあるかな?
シーズなら1200〜1800のダメージは少なくとも出ます。
あとは相手のVITによって増減しますがATK部分のダメージの上乗せ。
安定高ダメ・高コストのEDPSBか、当たり外れもあるけど遠距離のSBrか。
防衛するときはどっちが有効なんでしょう。
こうしたほうがいいって案があったらぜひとも教えてくださいm(_ _)m
「ピクなんざでしゃばってないで敵クリックして足止めしてろ!」とか言われたらそうします(´・ω・`)
・・・たぶん。

ちなみに使い分けするのには持ち替えをしなきゃいけないのですが、
重くて上手く装備してくれなかったり、毎回EPをかけなきゃだったりで
多少手間取ってしまうんですよね。
どっちかに統一できれば楽にはなるのですが・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まんまとやられましたヾ(´ー`)ノ
俺の場合は錘のこわいかなああw
VITぽいのでかえるとかのがいいかもよー
キモマル
2005/12/07 13:13
愛情を込めて打ちました(*ノノ)

奥までくるのってたいてい騎士系だから
SBr打つなら全部錐でいいかなーと思っちゃったり。
つけかえはEP切れるのとラグが天敵(´・ω・`)
でも試してみますー。
こはる
2005/12/08 01:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/4 Gv (*´¬`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる