(*´¬`)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/2x ずいぶん前のことですが

<<   作成日時 : 2006/02/28 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

これを見られ、Gv参加者からの非難と哀れみの対象となるのが非常に心苦しいのですが
他にネタもないので載せておきます。
テーマは「私がいかに無知だったか!」

Gv装備について語る場がありました。
今まで私は考えうる限り最高の状態でGvに参加しようと心がけてきたつもりでした。
ここでいう最高の状態とは主にGv時の装備のことです。
ですが、その考えは経験からくるものではなく、ただの憶測でした。
「この装備のほうが理論上いいのでは?」と思い、それを使用してきたのですが
Gv装備について語り合い、「他の装備も試してみたら?」といわれ、
確かに理屈だけで決め付けるものはいかがなものかと反省し、実験をしてみることに。

ちなみに以前の私の装備は
アレ・羽耳・アンフロ・アサダガ・タラ盾・ボロマント・マタブーツ・パワリン×2でした。
属性鎧はアンフロ・水・風・不死を場合において使い分け。
実験の着眼点は主に頭と肩と靴。
アレは人間耐性10%なんだから人間が使うすべての攻撃スキルに対して
10%カットできるんだからこれ以外選択肢がないのでは!?と。
ボロマントはSGのダメージを気持ち防ぐために。
マタブーツはガラスでMDEFあげるよりHPあげたほうが生き残れるんじゃね?
と、ずっと思っていたのでこの装備で固定していたわけです。

んで試しに使ってみたのがたれ猫・ガラスの靴・ロザリーでした。
ボロマントについてはジニーのほうが効果が高いことはわかりきっていたので割愛。
んでWizさん拉致してPvにいってみたんですが、
アレ・マタに比べ、たれ猫・ガラス・ロザリーのほうがSGのダメージが圧倒的に少ないんですね。
この実験を見たとき、自分の無知が恥ずかしくなりました(´・ω・`)
VITない職で出るんだから装備や回復では最高のものを、と思っていたのに
結果は装備もだめだめだったってことがよーくわかりました。
突入時に死ぬのは物理攻撃も怖いですけど一番はやっぱりSGですよね。
その攻撃に対してあまりに無防備だったのがかなりショックでした。
そのくせ「どうせ蒸発オンラインだし・・・」みたいな愚痴を言ったこともあり、
なんというか、アホでした_| ̄|○

気づいたなら直せばいい!ということでさっそくガラスの靴を知人から買い取り+7へ。
たれ猫・ジニー・ロザリーも揃えて、これでだいぶマシになったと思います。
「今週の派兵は楽しみだな!!!」
と実験に付き合ってくれた人も私もGvを楽しみにしていました。
これでGvで活躍ができるようになるかもしれない!
そう考えただけで興奮し、日曜日がずいぶん待ち遠しく感じられました。




そしてついに実験の成果を試すGvの時間がやってきました。






・・・今週はお留守番の日でした。



(ノ∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
頭・・・あれ、たれ猫
    VIT前衛ならナイトメア刺しがあるといい
    VITが低いのならビアレス
中段・・・黒目隠し、蝶
下段・・・デモマスク
武器・・・状態異常(呪、催眠、沈黙)、ヒドラ、エンペ特化武器、幸運剣、ブレイカー
盾・・・タラ
鎧・・・属性鎧(水、風、念)、状態異常鎧(石化)、アンフロ、ドル
靴・・・ガラスの靴
肩・・・イミューン、属性フード(水、火、風)
アクセ・・・四葉ロザリオ*2

※闇は呪水で付与するといい、エンペ破壊は錐+特化武器+EDPに闇付与すると一瞬でエンペ破壊できた気がすr
※四葉ロザリオはアリゲーターcが遠距離物理攻撃軽減と書いてあるが魔法にも適用されているらしい
※攻めはMDEF、属性鎧で固めるといい
※防衛はMDEF、最大HPUPで固めるといい
※防衛だとアンフロ*3↑はほしい
※WP攻略のとき前衛地帯抜けるのに幸運剣便利
F
2006/02/28 11:26
うっ!

ちょっと何か書こうと思ったら明らかに俺が書こうと思ってた内容より出来の良いカキコが・゚・(ノД`)・゚・

水鎧&ジャック肩セットが便利だったよ(内容薄
店長
2006/02/28 13:18
とてつもなく遅い返信_| ̄|○

盲点だったのがデモマスク。
確かに下段装備してないし必要かもですね。
LDかけられたことまだないですけど><
他は状態異常武器・メデューサ・ゴス・火風肩・四葉ロザリオ
あたりは持ってないです。
ゴスはさすがに無理です(´・ω・`)
持ってないものはそろえればいいんですが、
防衛時アンフロ*3↑って必要でしょうか?
Ely入る前の防衛では鎧を壊されたことがなかったので。
装備の使い分けは今後の参考にします。

>てんちょ
火より水を優先してしまった(´・ω・`)
こはる
2006/03/07 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/2x ずいぶん前のことですが (*´¬`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる