(*´¬`)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/27 Gvの話です

<<   作成日時 : 2006/02/28 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1つ前に書いたGv時の装備についてですが、
もう少し書き足すことがあったので先にここで。

現状使っている装備とその使い分け。
レースの移動時はアンフロ・イミュン・運剣二刀を使ってます。
レースは早さが一番大切だと思うのでガーディアン対策に運剣を。
人から攻撃されることはあまり考えてません。
派兵時の移動はアンフロ・アサダガ・タラ盾・イミュン。
派兵の突入時はアクア・アサダガ・タラ盾・ジニー。
他の装備はだいたい固定です。
レースは最近やってないので主に派兵時の話になりますが、装備はこれでいいのかな?
この場で聞くよりRO内で聞けって話でしょうが、話のネタがないのでここで書いてます(*ノノ)
装備を変えてから一度派兵があったのですが、多少は耐えられるようにはなったものの
まだまだ蒸発オンラインでした。
他に有効な装備はないものかーと思ってはいるのですがなかなか見つかりません。
もしいい装備があったらぜひとも教えてください。

それと派兵の突入時の話。
ロキ潰しをしろと言われるんですが、その武器に迷ってます。
具体的に言うと錐+QBlで二刀で殴るか、錐+タラ盾の一刀で殴るか。
もちろんEDPは前提です。
錐+QBlはPvで試したところ、VIT100・装備ガチガチのプリにDAで4000↑くらい。
錐一刀は同じ人に1発が800〜900くらいでした。
二刀はダメージが大きいのであたるとすぐに倒せる気がするんですが、
Aspdが遅いのと盾が持てないのであまり攻撃している時間がない。
一刀は盾が持てるしAspdも早いのでSWを消すのは早いし多少は耐えられるけど
ダメージが小さい分倒しきるまでは行かないことが多い。
裏切り者ってのも考えましたが、LUK低いのでクリ出ません。
ってことで錐二刀か一刀かで迷ってるんですが、どちらが効果的なんでしょかね?
どっちも試してはみたんですがダメージが見えないしエフェクトも切ってるので
いまいち違いがわからなかったです(´・ω・`)

もしこれらのことについて意見がありましたらここでもRO内でもいいので
ぜひとも教えてくださいm(_ _)m



ってことで2/27のGvについて。

今週はお留守番でした(ノ∀`)


が、偵察には行かせてもらったので気づいた点を。
主にBの偵察にいっていたんですが、B1のLqbさんのところにいったとき
ちょうどVigUMさんが攻めているときだったんですね。
偵察のつもりで一人で行ったのでこちらは特に邪魔する意思もなく、
奥まで行って様子を見ようかなと思いつつ歩いていたんですが、
VigUMさんに攻撃されて途中で死んでしまいました。
何度か突入してみたんですがそのいずれも攻撃されましたね。
復帰阻止ポイントまで行ったらさすがにそれはしかたないんですが、
1MAP途中でも攻撃されてました。
運良く復帰阻止ラインも抜けてER前でVigUMさんたちが待機しているところまで行き、
邪魔にならないように遠くの隅で座っていたんですが、WizさんにJT打たれて死にました(´・ω・`)
これについて多少疑問に思ったんですが、
砦攻略中なら例え偵察であっても倒してしまっていいんですかね?
確かに情報を漏らされる危険がある以上は早々に排除しておくにこしたことはありませんが、
復帰阻止ラインに至らない場所でも問答無用で攻撃されたのでちょっとばかり驚いたんです。
偵察も攻め被りみたいなもんじゃないのかな?と思っていたので。
私は別にこれについて不満に思っているわけでもないので、
そういうものだと言われれば納得しますけどね。
実際B3を攻めていたACさんにも途中で攻撃されていたのであとあと納得はできました。
ただ、VやLを偵察中はそんなことがなかっただけにちょっとびっくりしたという話ですw


Elyとしての流れは前半は主に偵察で、
その後V3への派兵を決めて以降V3攻め。
V3を落とし、防衛も安定してきたので最後はL3へ前衛を派兵。
一度は落とすものの落とし返され結局L3は取れず。

私はずっと偵察に行ってました。
今回はBCVL満遍なく偵察に行ってましたね。
最後のL3派兵だけには混ぜてもらえたのでがんばってきました。
一度SWでL3落としたんですが、あれは私です(*ノノ)
エンペまでたどり着いたんですが、IRCで他の砦にするか?
みたいな発言があって本当に割っていいのか不安に(´・ω・`)
恐る恐る割っていいか聞くと「割れ」との指示が出たのでさくっと割りましたヽ(´ー`)ノ
ちなみにこの時点でERいたのは私一人です。
数分後次々に押し寄せてくるレーサーたち・・・。
一人じゃ守りきれるわけもないので早々とベース地に戻って次への待機。
残り3分ってところで城主交代があったのですかさず砦内に入り、
レーサー時代を懐かしみつつERへ。
エンペは数人に殴られていたんですがバーサクLKもアサクロもいなかったので
落ち着いてEDPしてエンペクリックをし、これはいける!と思っていたんですが
残念なことに他のギルドに割られてしまいました(´・ω・`)

そんな感じでGvは終了しました。
留守番の週だけGvレポ書いてる私って・・・(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/27 Gvの話です (*´¬`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる