(*´¬`)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/19 こっちがGvレポです(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2006/03/22 04:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タイトルの通りです。

レースに参加ってことでいたストで準備。
今回はまめも参加することになったのでLK・BS・AsXの3人で出陣です。
今日も荒しまくろう!

とりあえず目的はアナウンスを流すことなのでまずは放棄砦から攻め攻め。
B1はもう魍魎さんが入っちゃったのでブリトニアであいてるのはB3とB5くらいですね。
開始時は前回レース会場だったB5に行くことにしました。

レーサー勢力のギルドがちらほらきてましたが、
20:00になっても入ろうとしないあたり、時間チェックしてないんだろうなぁw
早々にERに入れたので闇付与だけしてエンペ殴ってB5げっつ。
画像


案の定、レースに慣れてないまめはERにすら辿りつけてませんでした^^;;;;


お次はB3へ。
ポタがなかったのでB5からテレポで移動。
そのせいか突入に若干時間差はあったものの、てんるーに続いてすぐに入れました。
ER前でてんるーが立っていたから待ってくれてたのかな〜?と思ったら残像でした。
「待っててくれたの?」って聞いたのが恥ずかしい;;
本人はさっさとエンペ殴ってたっての_| ̄|○
そんな感じでB3げっつ。
画像


まめきちさんもうちょっとでしたね^^;;;


次は前回行けなかったフェイへいってみることに。
C2、C3、C4、C5と取る予定でしたがC2、C4、C5は防衛されててとても無理。
C3は少数のレースだったんですが、てんるーの知り合いのギルドさんと
攻めかぶっていたためにちょっとタイミングを遅らせてからC3いってきました。
一度は競り負けたものの、再度挑戦してC3げっつ。
画像


まめさんはレースのタイミングに不慣れなようで、
入っては砦が落ちて戻されるってのを繰り返してました^^;;;


最終的にルイーナが取りたかったので前半はルイーナ以外を攻めてました。
ってことで次はヴァルキリーへ。
レース会場はV1、V2、V4、V5だったかな?
とりあえずV5いってみました。
たぶんここが今回のGvで一番がんばったところだと思います。

どこのギルドかわからなかったけど少数で防衛してました。
エンペ周りにはSGが常に降り注ぎ、その横にはしっかり阿修羅モンク。
レースだったので攻め勢力は多少はいたのですが防衛勢力のが強かったかも。
クロークで近づきつつ様子見。
他の攻めの人に阿修羅を打たせてからSGのタイミングを見計らってエンペへ。
と思ったらカーソルが飛んでてあらぬ方向へ_| ̄|○
てんるーが囮になってたのでその横をこそこそとクロークで進み、
闇EDP使ってエンペ殴ったんですがドルに替えるのを忘れててアスペされました;;
ミスが出てても殴りつつ武器を一回持ち替え。
SGが降りそそぎ、エンペにはSWがおかれるという、わりときつい状況だったんですが
マステラ連打して耐えつつ殴って殴ってなんとかエンペ破壊。
やってることはそこまでたいしたことじゃないんですが、
カーソル飛んだりドル付け忘れたりと焦る要素が盛りだくさんだったので
本人としてはいっぱいいっぱいでした_| ̄|○
結果落とせたので「がんばったな」という感想が生まれたんです。
落としてなかったらただのヘタクソだヽ(`Д´)ノ
ま、そんなわけでV5もげっつ。
画像


まめさんは見てのとおり武器取られてたらしいです。
どこにいたんだろう^^;;;


V2は本格的なレース会場だし、回転が速すぎるのであんまり好きじゃないです。
ってことで独断でV2行きは却下。
V1へいってきました。

ここは道中小競り合いがいくつかありましたがクロークで無視。
ERも城主が多少の抵抗は見せていたものの、攻め勢力のほうが多かったです。
SGも出てましたがとりあえずエンペを殴りに・・・と思ったら
ここでついに革命的な出来事が!!!
なんとまめがバーサクしてエンペ殴ってる!!!
ついにエンペまでたどり着けたんですね。
おめでとう^^;;;

まめのおかげ(ってことにしとこう)で無事エンペも割ることができ
V1げっつです。
画像



このあとはGvも後半戦になってきたのでルイーナへ移動。
L3にいってみたらBanishersさんが防衛中。
ちなみにとーすたがいました>w<

防衛勢力は25人くらい。
攻めにぽりんの羽さんがいました。
どうやらEMCを取得したようで、ぽぽさんがEMC使ってるのを生で見ちゃいました(*ノノ)
EMCおめでとうございます(´・ω・`)b

昔の友は今日の友。
ぽりんさんの攻めに便乗して突入することに。
ERはけっこう隙間があって、突入ごとに奥までいけたのですがそのあとがなかなか。
クロークでエンペまではいけたんですが殴ってる最中にEDPアサクロが私を殴ってきます。
1発でHPの3/4も持っていかれたらいくらマステラ連打しても無理です。
何度かエンペを殴ることはできたものの、結局そのアサクロさんにやられ続けました(´・ω・`)
名前覚えておくのを忘れたのが悔しい;;
結局時間もなくなったのでL3は諦めました。

L3を攻めているとき二手に分かれてたんですけど、
てんるー一人でL1にいって見事落としてましたね。
BSで砦落とすのっていくら特化があっても難しくないかな?と思ってたので
単純にすごいと思いました。
まめさんは・・・L3ではエンペまでは来てなかったですね^^;;;


さて残り15分。
どこに行こうか相談中。
候補としてはL1、V4、V5の3つ。
どこもほぼレース状態だったので、無理ってところではなかったです。
相談した結果、(特に理由はなかったけれど)V4に決定。

10分前に一度てんるーが落とし、最後のタイミングを考えつつリヒタル待機。
ちなみにベース地はリヒタルゼンです。
人少なくていい感じですよ。

53分ごろ砦が落ちたのですがもういっかいいけるだろうとその場は待機。
てんるー・まめはそのとき入っていたんですが二人はそのまま進めと指示。
てんるーはエンペ殴ってる間に競り負けて戻ってきたみたいですがw
城内で持ち替えやらスキルやら使うと足が止まるので
砦前でエンペ特化武器に持ち替え、闇付与もやっときました。
IA切れたとき用に馬牌も使用済み。
準備万端でバックステップの準備してました。

57分に砦が落ちたのですかさずバックステップ。
WPで多少止まりましたがなんとか城内に突入。
んで、レースで大事なのは歩き方ですよね。
いかに早く進むかはクリックのしかたにかかってると思います。
たまに画面の外のキャラをタゲっちゃってる時がありますが、
そのときにクリックしてしまうとあっちこっちいって進まなくなっちゃいますよね。
それが一度でも起きたら今回は無理だと思っていたんですが、
幸いなことに一度もならずに、そして鯖も多少軽かったようですんなりERまでいけました。
エンペはもうすでに何人かに殴られていましたが、
焦らず落ち着いてエンペの横に移動→EDP→エンペクリック。
スクリームがなかったのでタゲがはずれる心配もなく、あとは祈るだけ。
時間ギリギリでエンペ殴ってるときが一番ドキドキしますねw
しかも大勢に殴られてる状態のとき。
夢中で画面を見ていたんですが、そのうち私とてんるー以外のキャラが消え、
いたストで落とすことができました!
落としてから5秒くらいでエンペが消えたので、ほんとにギリギリでしたね。
というわけでV4げっつ&砦獲得!!
画像


まめさんはこの1つ前のタイミングに砦に入っていたので
ベース地に取り残されていたみたいです。
まぁあのタイミングでポタ出すのはちょっと無理かも?
まめさんも次に出るときは2PCでよろしく^^;;;



楽しかったレースが終わり、さらに砦が取れた喜びに浸って3人でしゃべっていたんですが、
画像


はい、すっかり同盟のこと忘れてました_| ̄|○
あわてて旗前にいくけど当然人影なし。
とりあえずボスのルールくらいは聞いておかないとまずいので
迷惑と思いながらもSword of Artemisさんのマスターに直接wisしました。
そうしたら同盟枠が一つ余ってるとのことなので、
わざわざ旗前まできていただき、同盟組んでもらいました。
本当にありがとうございます;;


最後にあほなことをやってしまいましたが、今回のGvは大満足でした。
これで神器アイテムとかでちゃったら最高ですね(*ノノ)


次にいたストでGvやる日はまだ未定です。
気分次第ってとこかな?
レースしたいって人はぜひともどうぞw
といっても私が休止してる間しか活動しませんけどね。
そして休止といってるわりには宝箱とるために毎日入ってる現状(´・ω・`)
でもメイン垢は1dayでしか入らないので、プギャーとか言わないでください_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
闇付与って1回でどのくらい時間もつものなんですか??
質問なんですけれども
2006/03/23 01:19
確か3分という情報があったような・・・。
Gvでしか使わないから自分ではいまいちわかってないんです(´・ω・`)
こはる
2006/03/23 04:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/19 こっちがGvレポです(´・ω・`) (*´¬`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる