(*´¬`)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/26 Gvれぽ

<<   作成日時 : 2006/03/27 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

もうなんかGvのことくらいしか書くことがなくなってます。
ま、いいけど。

今週はElyで参加してきました。
普段ROを課金してるときは思わないんですが、
いざ課金をとめてみるとやりたくてやりたくてしょうがないですね。
こういうのを患者とか中毒とかいうんでしょうねw
せっかく入ったことだし狩りにもいってきました。
リヒタルグリム狩りとかジュピロスニヨとかです。
それはまた別のとこで書きます。
今回はGvのことを。

開始時は1MAP防衛。
各ギルドのマスターがERに辿り着いてからはER防衛を。
ついてすぐに偵察行ってきてくれとの指示があったのでL2いってきました。

L2は奥田家さんが防衛で、桜組さんが攻め中。
桜組さんの3MAP復帰阻止ラインで一度は止められましたが
2度目はなんとか通ってそのままERへ。
ERのWPで奥田家さんが防衛してたんですが、人数がえらい少なかったですね。
本体じゃなかったのかな?
こんな感じ。
画像


エンペまわりは桜組さんが確保してたみたいです。
6〜7人で来る人を排除してました。
他にもエンペを目指している人がいたので、
それにうまくまぎれられれば割れるかな?と思い、とりあえず割っていいか聞いてみる。
OKが出たのでクロークで隠れつつ様子見。
チャンプが一人いたので阿修羅を他人に撃たせてからEDPでエンペ殴り。
スクリームのスタンで何度かピヨってましたが、
阿修羅を撃たれる前になんとかエンペ破壊できました。
漁夫の利感が強かったのでわりと快感でしたね(*ノノ)

お次はC5へ偵察。
狐世界さんがER防衛中。
こんな感じ。
画像


これを撮ってるあたりで派兵がC5と決まったのでつっこんで死に戻り。

攻めかぶりで焼きポリンさんがいましたが、
3MAPで復帰阻止ラインを作って他の勢力を排除していたため、
共闘じゃなかったみたいです。
ということでまずは3MAP攻略。
攻め同士でこんなことをしてるのはあまり意味ないと思ったんですが、
とりあえずWizのところまでいってグリムで邪魔してました。
そうこうしているうちに話がついたのか、めでたく(?)共闘に。
C5のERは守りにくいためか、2回目の突入でエンペを割ることができました。

その後防衛に入ろうとしたんですが、
防衛のラインを固める前に3MAPを数人に抜けられてました。
私は早々にやられてしまったんですが、
状況を聞く限りでは落とされそうだったので援護に行かずに砦前待機。
このときの中の様子はわからないんですが、粘り負けして狐世界さんに落とされました。

落ちたと報告を聞いて砦内に入り、すかさずERへ。
防衛ラインがまだ形成されておらず、3MAPも人がまばらだったのでさくっと抜け、
ERもEMCを使われていなかったのか、10人ほどしかいませんでした。
味方が来るのを待って全員で突入するべきか?と思ったんですが
阿修羅がいなかったのでいけるかな?と思い、エンペへ。
集中砲火を受けていたんですが、阿修羅・スクリーム・アスペなどの邪魔がなかったために
マステラ連打でなんとかエンペブレイク。
実はこのときドル着るの忘れてたなんて言えない(*ノノ)

今回は成功してエンペ割れたからいいものの、失敗してたらただの勝手な暴走ですよね。
指示がないのにこういう動きをしていいものかちょっと迷いました。
ただ、この場合指示を待ってたら防衛を固められてしまいますし、
そうなっていたら落とすのは無理だったかもしれません。
その場その場での状況判断が大切なんですね。
行けそうだと思ったときはいってもいいのかな?

落とした後は防衛へ。
ラインを作るのに多少時間がかかったのか、
LK2人ほどに抜けられ、エンペも殴られてしまいましたが、
そこにいるメンバーでなんとか排除。
その後は安定して防衛につくことができました。
私はER前の細道で延々とサイトをし続けていただけですが(´・ω・`)

残り10分でV1派兵の指示が。
やってやるぜ、とかなり意気込んでいたんですが
私のPTは派兵対象外でした_| ̄|○
当たり前よね、WizPTだもんね(´・ω・`)
V1はかなりの重力場だったそうで、二進も三進もいかないまま時間切れだったようです。


今回は自分なりにすごく楽しめました。
周りが敵だらけの状況でエンペ殴ってるときはドキドキしますね。
それで落とせたら最高です(*ノノ)
ただ、偵察のときはそんな感じでいいんですが、
派兵のときはちょっと勝手が違ってきますね。
むやみに突っ込んで死に戻りみたいなことをやってたら統率が取れませんし、
行くべきところは行く、待つべきところは待つという状況判断をしっかりするべきだなと思いました。




ちなみに今週のいたスト

参加者:てんるー、まめ、影
アナウンス回数:0回

・・・だめぽ(ノ∀`)


名ゼリフ。

マメ:エンペ部屋入ったら、戻されてん
マメ:ガーディアンに殴られててん
マメ:弓が・・・
マメ:ry


次はがんばろうね^^;;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、いらんこと書かなくていいから。
まめ○ち
2006/03/27 18:50
いや、明らかに戦力不足ですよw
影○
2006/03/27 19:56
最後のはむしろ今週のGvレポのメインですよ!!

戦力不足はまぁ言い換えれば準備・経験不足かなw
ある程度の装備の充実と、それなりの経験がなければ
簡単には砦取れたりできませんね〜。
もう何週かやっていけばきっとアナウンスくらいは流せるようになるはず!
装備は・・・がんばって^^;
こはる
2006/03/29 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/26 Gvれぽ (*´¬`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる