(*´¬`)

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/17 プリは(やっぱり)アサシンが好き

<<   作成日時 : 2006/04/18 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

世間ではピクミンピクミンと蔑まれ、どの職からも痛い目で見られがちなアサシンですが
実はプリさんはそうは思っていなかったんです!

生体Dで狩りをしていて一番うざいと思ったのがカトリーヌ。
ま、ボスはしょうがないってことでおいとくとして、
カトリーヌのサイトがめちゃうざいです。
彼女がいるだけでどれほど狩りにくくなることか・・・!

そしてカトリーヌに続いて邪魔なのがマーガレッタですね。
人がセシルにグリムをしているとわざわざそのセシルに近寄ってヒールするわ
ニュマするわでもうまじうざいです。
倒したいと思ってもグリムはニュマで、殴ればSWで完封_| ̄|○
マーガレッタはうざいけどどうしようもないと思っていたんです・・・。
が!
そんなマーガレッタにも弱点があることがわかりました。
みんなを癒せるのは自分だけだからと、まわりからもチヤホヤされているマーガレッタですが
実は彼女の心の中にいるのはアサクロだったんです。

グリムをしているとたまにタゲがかぶって複数のmobにあたることがありますが
たまたまエレメスとセシルに攻撃が当たったとき、私は気づきました。
(たぶん)瀕死のセシルよりもマーガレッタはエレメスに優先的にヒールをすることを!
たまたま近いところにいたから、もしくはセシルは射程範囲外だったんじゃ?
というつっこみをされると思い、実験してきました。
セシル、エレメス、マーガレッタが近くにいるときセシルにグリムしていた状況です。
セシルにだけグリムをしていたのでマーガレッタは当然セシルにヒールをしてきましたが、
すぐ近くの(マーガレッタのヒールの射程内にいる)エレメスにグリムを1発あてたところ
すぐさまエレメスにヒールをしました!!

これを見たとき確信しました。
世間では姫プリと雑魚ピクミンという位置づけで語られている両者ですが、
実はお互いに両思いだったんです!
姫プリはそれを悟られないようにわざとひどい態度を取っていたんです。
いわゆるツンデレってやつですね!
マーガレッタ、うざいうざいと思ってはいたんですがかわいらしい子だったんですね(*ノノ)
実際のプリとアサシンの関係も実はこういう関係だったんでしょう。
なぜ執拗にアサシンが蔑まれるのか、それはつまるところ愛情の裏返しだったんですね。
アサシンのみなさん、胸を張りましょう。
私たちは愛されているんです!
決して卑屈にならないように生きていきましょう!!


男プリと女アサシンはシラネ(´∀`)




-----ここからまじめな話-----


実際マーガレッタのヒールのターゲットはよくわかりません。
HPが減っているmobに?と思っていたんですがそうではないようですし
まさか本当にアサクロ優先!?と思うのはおもしろいですが根拠がないですねw
男キャラ優先なのかなー?と思ったんですが土付与だとハワードとセイレンに
ダメージを与えられないので誰か検証をお願いしますw

今までマーガレッタのヒールのターゲットは最初にヒールしたmobに固定されると思っていました。
セシルAにダメージを与えマーガレッタにヒールされている状況で、
その横にいるセシルBにダメージを与え、A以上のダメージを与えたとしても
マーガレッタはAにヒールをし続けていました。
このことから、残りHPが少ないmob優先って線は消えましたね。
また、このことでヒールは1mob固定なのかな?と思っていたんですが
ふと横にいたエレメスにグリムを撃ったらそっちにヒールをするしで
1mob固定の線も消えちゃいました。

今一番可能性があるのがエレメス(もしくは男キャラ)優先ってことでしょうか。
ただ、検証するにはちょっと手間なのでオーラになったらやってみようと思います。
単純にヒールのターゲットはマーガレッタの気分次第って線が濃厚でしょうがw
これを検証すればセシルのグリム中に別mobに1発グリムを当てることで
セシルへのヒールを回避することができるので、
効率UPにもつながるんじゃないかなと思ったんです。
気になる人がいたら検証よろしくですm(_ _)m


(ちなみに上で書いたエレメス優先でヒールしたってのは事実ですが確定ではないです
エレメスに当てても他のmobにヒールしていたことはありましたから。
なので上に書いたことはちょっとした誇張表現ってことにしといてくださいw)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
吹きました(笑
なにマニアックな検証してるんですかw

カトリもマガレもオーラLKの不意打ち槍投げ選手権もムカツキますよね(*´ω`) 
んで、僕の体感なんですけど

>>単純にヒールのターゲットはマーガレッタの気分次第って線が濃厚でしょうがw

これに一票です(笑

ただセシルがグリム範囲外に行ってしまった時のみ、ヒールがセシルに行きにくいよう、周りのエレメスやカトリなんかにグリム一発入れたりはしますかねぇw

ちなみに僕はアサを支援する為だけにプリを作ったことがあります('ー'*)

ニオ
2006/04/18 22:21
色んなモンスターがダメージ受けてるのに
ヒールする対象に偏りがあるように見えたので
どうなんだろう?と思って検証してみたんです。
検証ってほど詳しくやってませんがw

マーガレッタは一度ヒールをしたらそのMobメインにヒールを、
ときどき別のMobにもヒールをするって感じかな?と思ってます。
行動パターンがわかれば狩りやすくもなるんですけどね〜。

>ちなみに僕はアサを支援する為だけにプリを作ったことがあります
私も作りましたw
ってかキャラを消さない主義なのでβ2にアサシン用にプリ作って
それが今でも生き残ってます。
やっぱアサシンやるのもアサシン支援するのもいいですよね〜。
同垢支援できたらいいのに・・・(´・ω・`)
こはる
2006/04/19 14:27
オレもアサダイスキー
店長
2006/04/20 10:18
キャラを消さない主義って偉いですねーw
僕のプリはモンクに変わって玩具でぽてちにボコボコにされ只今どこかに埋まっています(・ω・)

>オレもアサダイスキー
んじゃアサの為に僕等の為にちゃんと速度10取ってくださいお(・x・)
なんなら僕の無駄に余り腐っているスキルP16個あげるお!('ー'*)
ニオ
2006/04/20 21:14
店長のアサ好きは「錐がもらえるから」って理由からきてる気が・・・w
こはる
2006/04/26 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/17 プリは(やっぱり)アサシンが好き (*´¬`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる