(*´¬`)

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/3 リヒ3とか

<<   作成日時 : 2006/04/04 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末に入ったときだけリヒ3でグリム狩りしてます。
死んだ回数もゆうに30回を超え、(自分では)だいぶ慣れてきたと思うので
体験レポでも書いてみようかなと。

てんるーさんとまめさんがセージの壁したら土付与取ってあげると仰ってくれたので
もしろん快諾し、窓や時計でさくっとジョブをあげて土付与5を取ってもらいました。
本当にありがとう(´・ω・`)

装備はたれ人形・アンフロ・+8QAVJ・イミュン・マタ・ニングロ×2です。
はじめはパワリン×2でSTRを100で調整していたんですが、
それだと命中が79%でmissが多く、ダメージは減っても当てたほうが
殲滅速度は上がるんじゃ?と思いシミュってみたらニングロのほうが若干早かったです。
ヴェスパーコア04でもあればもっといいんでしょうが、そんなお金はどこにもありません。
ちなみにハイドは5です。

狩り方は常にハエで移動しつつ、セシルが1匹でいるときや、
何体かmobがいてもカトリーヌがいなければそこでクローク接近→ハイド→グリム。
支援なしでグリム1発1050〜1150前後なので、60回くらい当てれば倒せます。
横にマーガレッタがいるともうちょい時間かかりますが、
ヒールの回復量<ダメージなので特に問題はないかな。
いちいち1回落ちて経験値をチェックするのはめんどいのでやりませんが、
やっぱり共闘がかなり入っているようでおいしいです。
時給は死ななければ(←ここ重要)6M〜8M/8M〜10Mくらいでしょうか。
効率が共闘と直結しているので人が多い時間帯はおいしいですね。
深夜とかはだいたいベース6Mくらいで落ち着くみたいです。
で、この数字だけ見るととんでもなくおいしいと思えるんですが、
リヒ3で死なずに狩り続けるのは今の私には無理です(´・ω・`)
死ぬことも考えれば時給はけっこう落ちるでしょうね。
デスペナ1回1.74M・・・(´;ェ;)

死ぬことはもちろん嫌ですし、なんとか対処しようとしてはいるんですが
事故死がなかなか防げません。
一番多いのがやっぱりボスがらみですね。
グリム中オーラDOPが寄ってきて攻撃されてあぼんとか。
冷静にグリム中断→ハイド解除→ハエとすれば間に合うんですが
自分が意識してないところからやってこられると焦って操作ミスを・・・。
あと怖いのはオーラセイレンとオーラセシルの遠距離攻撃ですね。
リヒ3には崖撃ちできるところがあって、
そこを歩いていると突然槍や矢が飛んできて即死します。
以来、そこは怖くて避けがちになりました。
Sブーメランで13kとか食らったら当然即死ですって_| ̄|○

他にはスタン攻撃がやばいです。
セシル一人だけがうろついている場合はあんまりないですから、
当然周りにもDOPたちが何体かいるわけです。
その中にセシルやハワードが混ざっているとハイド解除が怖くてできません。
ハイド解除した瞬間はDOPたちにタゲられてしまうのでもちろん攻撃されます。
ハイド解除をしてすぐに飛べばダメージはほとんど食らわないんですが、
そのときセシルにスタン攻撃をされてたりするとハエで飛んだ先でスタンしちゃうんですよね。
飛んだ先はたいていDOPがいっぱいいるのでスタンが切れる前に即死です(´・ω・`)
ハワードはハイド解除したときにHFをされるとこれもまたハエ先でスタンしてますね。
ただ、ハワード・セイレン・エレメスあたりはハイド解除しても遠距離攻撃はせず
まず近寄ってこようとするので、3セルほど離れていればハイド解除→ハエは間に合います。
カトリーヌのFDもアンフロ着てるので飛んだ先で凍ることもないですしね。

とりあえず狩り中に死ぬ原因は以上のことがほとんどです。
オーラDOPに関してはグリム中に視点をぐるぐるまわして確認してるので
だいぶ死ななくなりましたが、やっぱりスタンが怖い・・・。
1回のハイドで倒せるのはセシル3体までなので、それ以上いるところでは
グリムはしないようにするのが対処法でしょうかね。
死ななければとんでもなくおいしい狩場なので、もっと練習を重ねたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来月にはオーラだな!
店長
2006/04/05 07:06
事故死が多すぎるから98になったら行きたくないなぁw
今年中にオーラになれたらいいなってくらいでw
こはる
2006/04/06 03:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/3 リヒ3とか (*´¬`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる