(*´¬`)

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/15 s武器

<<   作成日時 : 2006/06/15 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

韓国サクライでスロットエンチャントが実装されたみたいですね。
気になるところだけピックアップしてみました。

一番注目したのがやっぱりs錐でしょうね。
スロットをつけると新しい武器に交換される&壊れる可能性もあるとのことなので
錐を複数持ってでもいないと私はやる気にはなりませんが、
考えるくらいは楽しもうかなーと。
で、s錐があったとしてどのカードをさすのが一番効果的なんでしょうか。
とりあえず考えられるのを挙げてみよう。

・スケワカ
中型が多いRO。中型特化はたいていのモンスターに効果があるし。
ATK+5もなにげにいい感じ。
ただ、錐で殴る場面があまり多くないので微妙な感じはするかも。
50点。


・親デザ、ミノ
を使うくらいならスケワカさします。
30点。


・深遠
自分以外が使うことを考えればこれが一番かも。
錐BBでボスやる人にとってはかなり使えますよね。
ただ、今のところ騎士を作る予定はないので私には使いこなせないかも。
錐を使ってボス属性を殴るのは現状の私ではアモンくらい。
そのアモンも付与裏切りSBのほうが強いので錐は使う機会が少ないですね。
他のボスも殴れば?と思うかもしれませんが、
低VITじゃそもそも耐えられないし、かといって盾を持ったらHIT足りずにあたらない。
そもそもライバルがスキルで殴ってる中で錐一刀で殴って勝てるわけがない。
ってことで、「今のところ」深遠さしはありえません。
ただまぁ、売りたくなったとき売れないってことはなさそう。
40点。


・フリオニ
これがあればボスにも当たるかもしれませんが、付与したとしても一刀じゃねぇ。
そもそもたいていのボスが大型で、短剣は大型にサイズ補正50%なので・・・。
っていうか手に入らないし・・・。
10点。


・マミー
今のHITが150なのでマミー錐で170。
殴りでもSBrでもけっこう効果が高いとは思います。
低レベルのときでも使えますしね。
65点。


・オクスケ
これはわりといい感じですね。
狩りステのアサクロがダムド錐とか持ってたらちょっとステキです(*ノノ)
今後Gvをメインでやるならこれっきゃないですね。
70点。


・アンドレ
ATK+20は驚異的。殴りもSBrも強くなる。
SBrは特化cの効果が乗らないので、SBr強化にはもってこいです。
特に欠点は見当たらないですね。
しいていうならなんとなく微妙感があるってとこでしょうか・・・w
75点。


・チャッキー
攻撃時SPを1消費しますが、ATK+30はアンドレ以上の効果。
錐で攻撃をする際にSPに困ることは今のところなさそうなので、
アンドレを使うならこっちを使ったほうがいいかなと思います。
SPなくなってもレモンやもちを食べればいいですしね。
80点。


・フレイムシューター
HIT+10、ATK+10。
どっちつかずな気はしますが意外と悪くないかも?
60点


こんなところかな。
もしs錐があったら私としてはチャッキーcを使うかな?と思ってます。
他にアイデアある人がいたら教えてくださいw



次にs裏切り。

これは黒蛇かヒドラのどっちかかな?
裏切りは主にGvでしか使ってないので、Gvをメインに考えます。
EDPSBを使うのであればBl裏切り、EDPして殴るならHy裏切りでいいと思います。
どっちも使うことがあるので欲を言えば2本ほしいかも。
他にさすカードはなさそうですね。
狩りでは使うことはほとんどありませんし。



こんなところかな。
他の武器についてはいまいち興味がもてなかったのでパス。
防具は・・・まぁいいやw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
s錐!!!
そんなの深淵c以外なにを挿せと!(*ノノ)
ボスの性能自体も痛いんですが、ライバルが凶悪なんですライバルがw
例えば麻雀好きなグラス付けてる変態チャンプとか(*ノノ)

この前友達のとこのスカパでプロ雀氏中継の見てたんですけど、
4人の手牌と捨て牌見えてしまうから考えれば考えるほどややこしくなりますねあれw
やっぱプロでも麻雀って 運8ウデ2 くらいの割合なんだろうか・・とか思ったり(*´ω`) 
にお
2006/06/16 16:00
変態チャンプ・・・どの人だろうw
店長ってことにしとこうかなw

麻雀はけっこう腕の割合が大きいとは思いますねー。
どの牌が来るかは完全に運任せですが、
ある程度予想はつきますし、どういう流れに持っていくかを
考えるのはやはりその人の腕じゃないかなと。
私としては運3に腕7ってとこかなと思ってますw
こはる
2006/06/18 09:39
数打てば腕の割合が大きくなるけど数回とか十回程度だとやっぱり運が大きいと思うねー

サンマとか流れができたらもう抵抗できないけど、四麻ならまだ何とかなるかなぁとこの前思った!
店長
2006/06/18 10:37
ぬお!
ちょっと言い方間違えてたかもw 腕は大事です。
4人共プロだったしウデはあまり変わらない ということでw
だからウデを割合に入れるのは間違いだったかな。
 運8 打風2 みたいな?w
僕が観たその中継は4人共堅くて流局多かった。

三麻は点差が激しいから流れ来るとどうしようもないよねあれw
オーラスの親でドン底から大逆転とかも有り得るし。
ニオ
2006/06/19 00:18
あるあるw

オレは3万点持ちの三麻の南1で81k点持ってて捲くられた方を知っております( ゚,_J゚)
店長
2006/06/19 09:31
あー、腕がほぼ同じならあとは運くらいですねw
こっちもカンチガイしてましたw

>てんちょ
その人にzkgとでも言っておいてください(´・ω・`)
こはる
2006/06/20 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/15 s武器 (*´¬`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる