(*´¬`)

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/19 生体とか

<<   作成日時 : 2006/06/20 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やる気が出てきたので今日は上納Day。
Gレベルがあと25Mくらいだったのであげちゃおうと思いました。
で、久しぶりに生体3へ。

人づてに話は聞いていたんですが、やはりすごかったです。
横殴りとは違うので横グリムと表現しますが、その横グリムが当たり前の状況でしたね。

私の個人的な感情をもとにした個人的な意見では、横グリムは好きじゃないです。
あくまで感情論でね。規約的には問題ないことはわかってます。
ただまぁイメージとして人が殴ってるものに横から攻撃するという行為が、
これは昔からROをやっていたせいなのか、どうも気に食わない。
タゲを取ってないんだからグリムしても問題ない、
むしろ共闘が増えていいじゃんという意見も聞きますが、
たとえば亀地上で人の周りに群がる兎にグリムするのとあんまり変わりませんよね。
それは規約としてはまったく問題はないわけですが、
マナーというか良心というか、いわゆる精神面でそういうことはやめておこうという
風習が昔はあったと思うんです。
私が参考にしているアサシンテンプレでも
>また、他人の近くの兎を叩きに行くのは感じが悪い。スルーする余裕を。
と書いてありました。
この辺の意識が私の根底にあるせいで、今の生体3の状況にちょっと不快感を覚えます。

ただまぁものすごくイヤってわけではないし、必要なら我慢できる程度なので
これからも生体3に行くことはあると思いますけどね。
計算上、効率も確かにあがるわけですし。

どうこうしようとは思ってません。
ただちょっと愚痴ってみたかっただけです。
すみません(´・ω・`)

ちなみに横グリムする人としない人がいますが、
別に他意はないので気にしないでほしいんですが、
横グリムするのは♂キャラが多いです。
まぁ中の人次第なんでしょうが、変な偏りがあるなぁと思いましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
グリム狩りも横グリムも規約でオッケーならオレは気にしないんだけど『おまwwwwMCだろwww』って速度のグリムの奴は死ねば良いと思うw

転生職で、MC使ってる奴と同じGにオーラアサクロが居るのとか知ってると良くないけどそっちまで疑っちゃうね。

最低限のマナーは当然として、守るべきルールくらい守ってゲームやれよと、横グリムネタで思うことを適当にw
店長
2006/06/20 17:45
先に誤っておきます昨日僕もセレさんに横入れましたほんとにごめんなさい・・・orz
結論から言います。ぶっちゃけ、僕の中ではアサ同士のグリムマナーとかもうどうでもいいです。
僕のブログ見てもらえば分かると思いますけど、僕も最初セレさんと同じで横グリムがとても嫌でしたw
何かあった時の為に最初横グリム始めたアサクロ五人程の現場SSまで撮ったりもしました。でももうそんなの何の意味もなくなりました。
自分だけ真面目にグリムやるのもバカらしくなりました。
もう9割↑のアサが横公認なってる感じだし、それで時給も上がりますし。
そもそも生体グリムはまったくゲーム性のないお金で経験値買いに行くような狩場だしもう僕は生体では心殺して感情無くしてやってます。

あとね、他PTにタゲいってるのにグリム止めないアサとか白羽同時FAでグリム止めないアサとか居るけど、
個人的にはグリム同士ならまだしも他職には気を使えよお前等!!
とか言う自分も偉い立場じゃないんですけどね(*´ω`) 

不快感覚える発言多いかもですね気を悪くしたならごめんなさい。
にお
2006/06/20 21:20
横グリムについては今でさえもうしょうがないと思い始めてるから、
そのうちにおさんみたいに気にならなくなるんだろうなぁ。
横入れられたのは、ってかにおさんがいたことに気づかなかったw
まぁ知り合いとかなら別に許せるんですけどね。
その程度の不満なので特に気にしないでくださいw

私は見たことないんですが、白羽してるのにグリムしたり
PTにタゲがいってるのにグリムやめない人がいるみたいですね。
アサシン同士では規約違反ではないからとルールをたてに
横グリムをしているのに他職相手にルールを守っていない
っていうのは間違ってますよね。
「ルール上だいじょうぶだから」って言っている人は
他のどんなささいなルール違反もしてはいけないと思います。
そのへんちゃんとわかっているのかな?
自分の都合のいいときだけルールを持ち出すのは反則よね。
こはる
2006/06/20 23:38
私は自分がFAとっていないセシルには攻撃はしません。
PTにタゲがいったやつももちろん。
ただ、グリムを連射しているので、それが他の人をタゲっても
すぐには止められないのがちょっと申し訳ないかも。
グリムが止まる頃にはたいてい飛んじゃってますし(´・ω・`)
私は生体引きこもってた頃はPTタゲのセシルに攻撃しちゃったときは
ちゃんと「ごめんなさい」と謝ってました。
これからもそうやっていくつもりですが、それがバカらしいと
思うor思われる環境になりつつあるのはさびしいなぁ
こはる
2006/06/20 23:39
ずっと前にこのブログでtsutinさんの名前でてましたよね。
かなり前の話ですけど、僕とあの方が一度、同時FAで二人共手を止めた時があったんですが、「一緒に殴りましょう!!」と声を掛けてくれた時はピリピリしたグリム狩りの中でなんか和みました。
僕とセレさんが知り合ったキッカケもそんな感じでしたっけ?w(過去ブログ参照!(*ノノ)
現状でもうあのような会話は絶対ないですよね(*´ω`)
にお
2006/06/21 00:41
初コメント?ですね。私もアサシン時代リヒ3にはお世話になりました。私も最初いきなりグリムされたのでたげ取ってないしグリムしていいんだ〜と思ってたんですけど私も同じくあまり横殴りとか好きでないのでセシルが2匹なりいてかつ重なってない時は1発だけグリムいれて後は自分の近い所のセシルを攻撃してますね。まあお人よしな性格というか・・・後はたげ取ってる敵にグリムしてるのをよくみかけましたね。ひどい時は大PTが他の敵と戦ってる間にグリムちまちま入れてるを見たりと・・・まぁ人間の欲が出てるのでしょうか・・・w1.5倍期間っていうのもありましたしね。後アサクロにはまってしまったので引越し終わったらずっとアサクロしそうなのでまた色々教えてくださいね〜><
なのは
2006/06/28 04:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/19 生体とか (*´¬`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる