(*´¬`)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/27 Gvが終わり・・・

<<   作成日時 : 2006/09/12 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のGvでSwはEUから脱退、そしてSw解散ということになります。

理由はいろいろあるんですが、ここでは伏せておきます。
ちなみに某掲示板で「SWの幹部がBANされたから」とか書いてありましたが
そんなことが理由じゃないですよ。
周りでBANされた人はいませんし、解散を決めたのは8月頭でしたから。
匿名掲示板とはいえ、事実でもないことを
さも事実であるかのように書ける人はすごいですねぇ。
匿名掲示板だからこそ、なのかな。


ちと脱線しました。
そんなわけでSwが解散することになったわけですが、
ここで一つネタバレをしてみようかと思います。
気づいている人は気づいてると思いますけどね。

実は今回解散した*Snow white*は、*Snow White*というギルドのコピーだったんです。
もともとElyに同盟として参加していたのは*Snow White*というギルドでした。
しかし、マスターがハイプリであったために作戦が思うようにいかなかったため、
もっとGvで役に立つマスターにしたほうがいいのでは?という話になり
急遽新しいギルドを作ることになりました。
今度のギルドのマスターは残影チャンプに決定しました。
そして名前をどんな風にするかみんなで考えていたんですが、
ギルマスが変わったことが他同盟にばれにくくするために*Snow white*に決めました。
Whiteの大文字を小文字に変えただけですね。
2月いっぱいかけてみんなで上納してEMCをなんとか取得。
それ以降は*Snow white*でGvに参加することになったわけです。

実際数週間はバレてなかったみたいですね。
某掲示板で「SWってチャンプがEMCしてたけどマスターハイプリじゃなかったっけ?」
みたいなことが書かれてましたけど、深く追求されることはありませんでしたね。
私もこのブログでSWとSwを使い分けていたんですが、
気づいていた人はいたのかなw

チャンプをマスターにしてからは戦略にずいぶん幅ができましたね。
決して前のマスターがだめだったっていうわけじゃないです。
Gvにおいての職業ごとの特性が違うってことが言いたいんです。
チャンプマスターは残影で抜けてEMCを決めたことが何度もありましたし、
スタダでもかなり早く先へ進んでいましたし、
やっぱりチャンプってすごいなーと思いましたね。


私は*Snow White*の初期の頃から(といってもギルドが作られてから
ある程度時間は経ってますが)在籍していました。
SWとSwを一連のギルドとしてみれば、たぶんSWマスターを除けば
一番の古株だったと思います。
思い起こせばSW・Swともにいろいろありましたね。
記憶に残ってるのは主にやっかいごとですけどw
それも今となってはいい思い出?に感じられ・・・るのかなー。
現在進行形で続いているような気もしなくはないですけど・・・。
そのへんは気にしないでおこう。
うん。

その長い(?)歴史の中で、いろんな人と接してきましたが、
思い出深い人はやっぱり一番身近にいたAさん、Oさん、Rさんでしょう。
AさんはSWのマスターであり、SWの歴史の土台を作ってきた人ですね。
正直な話、Aさんがマスターでなかったら
SWはここまで長く続いていなかったかも?と思います。
確かにいろいろもめごとはありましたが、
それでもAさんのギルメンに対する気配りはすばらしく、
ギルメンをまとめる力を持った人だったと思いますね。
いつも他人のことを考えて行動している思いやりのある人でした。
ちなみに過去形で語ってますが、今もいますw
接続はかなり減っちゃいましたけどね。
それがちょっと寂しいです。

OさんははじめはSWに在籍はしていなかったんですが、
関わっていた時期は私より長かったはずです。
SWにとってどんな人かといわれれば、
うーん・・・
自分でも言ってましたが、下僕みたいな存在だったでしょうかw
まぁ言い方を変えるなら、SWを影から支えていた副マスター的存在でしょうね。
Oさんがしていたフォローというか事後処理はいつも大変そうでしたが、
文句を言いつつもちゃんとこなしていたのがすごいと思いました。
この人もSWにいなければこれほど長く続かなかったと思います。
Gvにおける外交や事務関係、現場指揮その他諸々から
ギルメンの悩み相談まで幅広く対応してましたね。
本当にすごい人だったと思います。
ちなみに今もいますけどw

RさんはSwのマスターです。
新ギルドを作るにあたって一番重要かつ大変なマスターを引き受けてくれたRさんは、
Gvでの活躍が目覚しかったですね。
やるべきことをやるべきときにちゃんとこなすことのできる人でした。
それに、リアルが忙しいにも関わらず同盟関係の仕事をしっかりやっていました。
これはOさん共々ですけど、本当に大変だったと思います。
少々のことで根をあげてしまった私が恥ずかしくなるくらい、
二人の努力と根性は並大抵のものではなかったです。


私がSWに入って出会った人、お世話になった人はたくさんいますけど、
Aさん、Oさん、Rさんの三人には特にお世話になりました。
ありがとうという言葉だけでは言い表せないくらいの感謝の気持ちがあります。
それでもやっぱりこの気持ちは伝えておきたいと思って
この文章を書いてきました。
Aさん、Oさん、Rさん、今まで本当にありがとう。






直接言うと恥ずかしいのでこの場を借りて・・・ってほうが正しいかもw
ちなみに引退するわけじゃないです。
一つの区切りとして、気持ちの整理と感謝を、ということでこの文章を書きました。
ってことでこれからもよろしくNE☆
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/27 Gvが終わり・・・ (*´¬`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる