(*´¬`)

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/12 ヴェスパーのこと

<<   作成日時 : 2006/11/13 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ところでこのSSを見てくれ。
こいつをどう思う?
画像

画像

すごく・・・なむいです・・・_| ̄|○


以前から言ってた「紫が2個同時に出たときはカードがでたようなもの」という推論が
ちょっと怪しくなってきました。
いくらドロップ2倍とはいえ十数回狩った中でカードが2枚出るとは思えませんし、
紫2個同時ドロップはこれで通算4度目ですからね。
RO2で確認したところ紫箱がドロップテーブルに2つあり、
一つは15%、もう一つは5%となっていました。
今までヴェスパーを狩ってきた経験から、
紫のドロップ率は30%くらいあるような気がしていましたが、
MVPでも紫がもらえるのでそれも印象に残ってたのかも。
実際はそんなに高くないのかなーと思えてきました。
ってことで紫箱が2個同時に出てもそれはカードの代わりなんかじゃなかったってことで。

15%と5%が同時に起こりうるのは0.75%、約133回に1回ですよね。
今までヴェスパーを倒した回数は200は行ってないとは思いますが100は超えてます。
まぁ2回出たとしても起こりうる範囲内かなと。
ドロップ2倍期間に2回出たのは30%と10%で3%あるわけですからこれも範囲内かと。

よく考えもせずに以前の日記でアホなことを書いちゃいましたが、
あんまり気にしないでくださいNE☆


そしてもう一つ。
ヴェスパーコアなんですが、ちまちま変更されてるみたいなので書いてみます。
ほんとどうでもいいことなんですがw

画像


私がヴェスパー粘着し始めた頃はアイテム蘭にあるように
ヴェスパーコアそのままの形でドロップしていました。
名前もカーソルを合わせると番号がわかっていました。
しかし鑑定しなければ使えませんでしたが。

そして途中から9月か10月あたりでしょうか、
形はそのまま落ちるんですが、名前が「アクセサリー」に変わっていました。
なのでどの番号が出たのか鑑定するまでまったくわからないように。

そして今はというと
画像

こんなんなってます。

名前もアクセサリーのままです。
画像


今までクリップ型の未鑑定品はクリップしかなかった(と思う)のに、
ついに出ちゃいましたね。
これで箱からクリップ型未鑑定品が出ても「クリップかよ('A`)」と嘆かずに
「ヴェスパーコアかもしれない!(゚∀゚)」と期待に胸を膨らませてください。
たぶんクリップでしょうけどw


しかし、こういう必要のない修正をする必要がどこにあるんでしょうかねぇ?
こんなことするより他にいっぱいすることがあるでしょう、ガンホーさん
と言いたくなりますよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いくら毎日書いてないからといって、一度に3つの事柄を日記に出来るのはすごいですね^^^^^^
さすがマッチョですね^^^
あろえり〜な
2006/11/13 17:21
く れ な い か
うなぎ
2006/11/13 19:47
>えりな
毎日書くのめんどくさいんだ^^
気が向いたとき書こうと思ってたものを一気に書いちゃうのが私流^^^^

>うな
ウホっ
こはる
2006/11/14 03:29
このボス厨め!><

その調子で3個くらい04出して1個僕にいいい
にお
2006/11/14 21:47
におにおにボス厨言われたくないYO!ヽ(`Д´)ノ

コア4はただいまRMCで出品中なので買ってNE☆ミ
こはる
2006/11/15 06:59
none
HsvsRsvsesv
2010/03/06 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/12 ヴェスパーのこと (*´¬`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる