(*´¬`)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/11 Gvのこととか

<<   作成日時 : 2007/03/12 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

同盟が本格的に始動し始めたのでGvのこととか書いてみます。

無敵のソロ軍団!さんと皐月さんとうちの3ギルドでGvをやっていくことになりました。
3ギルドともレーサーだったんですが、最後の15分を守るだけの力がなく
いつもしょんぼりな結果に終わっていたため、ここは一つ手を組んでみようってことで
同盟を組むことになったんです(ってことにしておきます)。

最初は無敵さんと2GでGvをやっていました。

2/18
前半は各ギルドが自由に動き回ってました。
レース会場を回ってアナウンスだけ流しまくってましたが、
後半は合流してC攻め。
連携がいまいちうまくとれてなかったんですが、
残り15分ってところで夢見がC3を割り、防衛体制へ。
守りにくい構造だったのと、防衛方法がうまく確立できておらず残り2分で落城(´・ω・`)
しょんぼりな結果に終わってしまいました。


2/25
無敵さんの好きなL5に開始早々行ったんですが、GHKさんと攻めかぶり。
序盤で落とし落とされを繰り返していましたがしばらくして安定。
GHKさんがずっと攻めてきていたのでその間防衛を続けてました。
構造のおかげか要職が少なかったわりに守れてましたねー。
GHKさんが21:20ごろ撤退してしばし暇防衛に。
放棄して転戦?このまま防衛しつつ派兵?など話が出てたんですが
話がまとまらないうちに奥田家さんの派兵が来て防衛をすることに。
数人でL1に派兵を出してたんですがL5のほうが忙しかったり
指示がうまく伝わらなかったりで結局だめ。
L5のほうはなんとか守りきることができたようです。
てことで初砦ゲット〜。
画像



3/4
皐月さんを加えての3G同盟に。
前回防衛を堪能したので今回は攻めをやってみようということに。
詳細は忘れてしまったんですが、各地の小規模防衛地を回っていました。
最後はレース会場っぽくなっているところを攻めていた?んですが競り負け(´・ω・`)
反省としては、偵察の手際がいまいちでベース待機時間が多かったことでしょうか。
そのへんは今後の課題です。


3/11
V1がおもしろそうってことで開始時V1へ。
蒼天絆さんが落としたところをMT4さんが確保防衛してました。
突入を何度か繰り返してみると意外と抜けられたので粘着粘着。
しばらくして皐月さんが落としてからはさくら組さんも加わりレース状態に。
しかしそれもつかの間、さくら組さんが防衛体制になり、
ちょっと無理そうだったので転戦。

全体で偵察して行き先をL3に決定。
・・・するもL3に入ったら奥田家さんが大量に(´・ω・`)
ERは奥田家さんで埋まっており、さすがに無理だったのでまたもや転戦。

L1がしばらく落ちてなかった様子で、ERで20人ほどで防衛中だということを聞きL1へ。
ゴブナイさんがER防衛中でした。
人数は20人ちょいだったので人数に任せて突入し、EMCも上手く決まり夢見で落とす。
その後防衛体制に入り、無敵・夢見双方EMCで人を補充し「いけるか?」と思った矢先
Windさんにエンペを割られて落城(´・ω・`)
一度ゴブナイさんに割られましたが再度突入して今度は皐月さんで落とす。
そのあとは危なかったところもありましたがなんとか時間切れまで防衛成功。
L1ゲッツです(´・ω・`)b



こんな感じでした。
同盟の基本スタイルとしては自由なGvという方針なんですが、
やはり結果を出すためにはある程度の知識・戦略は必要になってきますよね。
偵察の情報を集めたり、転戦の決定や指示、防衛方法などは
全員が理解しておく必要はあると思います。
今回l1防衛中にWindさんに割られてしまったのが反省点だったかも。
WP防衛中こっそり抜けられて割られるのは、
サイトの徹底やエンペ周りの配置などが悪かったせいだと思います。
あと、V1やL1突入の際のER前集合がちょっと遅かったりなど
直していくべきところはありますね。
ただ、先週に比べれば動きは確実によくなっているので
今後も徐々に成長していきたいと思います。



最後にSS貼っておしまい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/11 Gvのこととか (*´¬`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる