(*´¬`)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/30 とりあえず終わったので

<<   作成日時 : 2007/03/31 04:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

RJCがひと段落したので結果報告などなど。
途中で書くと構成とかばれるかなーと思って控えていたんですが
ここまできたらもういいですよねw
ってことで結果はCブロック優勝!
決勝トーナメント進出となりました(´・ω・`)b


1回戦 vs( Θ_Θ)何でも挑戦(LYDIA)

初戦ということでかなり緊張していたんですが
試合開始時間直前になっても相手が5人しか揃わず、そのまま7人vs5人で対戦。
相手の人数が少ないんだし、経費を抑えつつ倒そうという作戦に。
試合自体は問題なく相手チームを全員倒すことができたんですが
どうやら蜘蛛の糸を使いすぎた様子。
しかし回復剤は節約できたのでよかった。

試合前の様子
画像




2回戦 vsE媛堕落☆ゲーム研究会(ODIN)

相手は教授クリエ構成。
落ち着いてやればできる!と思っていたんですがこっちの人数は6人。
落ち着けません(´・ω・`)
うちのクルセが理由もわからず休んでしまったので6人で試合に臨むことになりました。
相手のミスを誘いつつゆっくり確実に倒していこうという話だったんですが、
開始早々こちらの阿修羅やADSが決まり、ふたを開けてみれば2分足らずの圧勝でした。



3回戦 vsCYBER-NET ANGELS(FREYA)

2回戦の結果を見た感じ、相手はWiz抜きのリンカー入り?と思っていたんですが
試合は教授クリエ構成でした。

この3回戦は個人的にいろいろと事件がありました。
試合前日から出かけていたので試合はネカフェから出る予定でした。
前日に練習があるってことで、当日に行く予定だったネカフェに行って練習に参加。
当日試合開始が21時だったので20時半頃にはネカフェに行こうと思っていたんですが、
事情により前日行ったネカフェとは違うネカフェに行くことになりました。
まぁどこもたいして変わらないだろうってことで
ちょっと遠かったけど友達と二人でそのネカフェへ。

時間よりちょっと早かったけどROに入ってRJC本戦会場へ。
待合室で待機しつつエモ登録やSCとかをいじってると突然PCがダウンΣ(・ェ・`)
え・・・なんで?変なボタンでも押したかな?とあまり気に留めず再起動。
起動にえらい時間のかかるPCでしたが特に問題なくついたのでもっかいROにログイン。
なんかPCが突然落ちたよーと笑い話にしていたんですが悲劇はそのあとに・・・。
試合前に10分間伊豆での準備期間が与えられるんですが、
その準備中、残り時間あと5分ってところでまたもPCがダウン(゚Д゚)
は!?ちょ、まじやばい・・・とPCを付け直しても起動にめっちゃ時間がかかる。
これは今からこのPC使っても起動が間に合わないし、
ネカフェの店員にPC代えてくれと言ってもたぶん遅い。
となりで買い取りチャットを出して寝ていた友達を起こして
「頼む!そっちのPC使わせてくれ!」と泣きつき強引に席を交代してもらう。
友達もROをつけていたのですぐにログインしなおしてRJC会場へ。
なんとか間に合った・・・( -д-)-3
急いでエモ登録やらSC登録をしなおし、試合会場へ転送していざってときに
なぜか落ちてるうち鳥さん・・・。
電話しても出ない、でももうすぐ試合が始まっちゃうで、ものすごい焦ってました。
一度ログインして「きたー!」と思ったらまた落ちてしまい、
もしかして回線の不調?それだったら無理なんじゃ・・・と思っていたんですが
しばらくしてなんとかログインしてきました。
これでなんとか戦えると思っていたら今度はプリさんが
「キャラが表示されないんでリログしていいですか?」とのこと。
GMさんがokしてくれたのでリログし、戻ってきたら直ってたみたいです。
ほんとによかった(´・ω・`)
そんなゴタゴタが試合直前にあって、もう落ち着くどころではなかったです。
クルセが練習にもこなくなり、3回戦にも結局来てませんでした。
なのでこちらは2回戦同様6人で戦うことに。

試合はというと、こちらのスタートダッシュがきいたのかはたまた相手が出遅れてしまったのか
相手がきっちり体勢を整える前に奇襲が成功し、結果はまたも完封でした。
うしろで見ていた友達も「勝ててよかったなぁ・・・」と。
ほんとによかったです(´・ω・`)

ということで決勝リーグ進出となりました。
決勝リーグの相手はSleeping Forest,、E.G.U.の2チームです。



決勝リーグ vsSleeping Forest(BURDAR)、vsE.G.U.(EIR)

決勝リーグの週はほぼ毎日練習をしようとしていたんですが、
相変わらずクルセがつかまらなかったり寝ている人がいたりで
きちんと練習できた日はありませんでした。
今までクリエHWiz構成のところとあまり戦ってこなかったので
正直無理かも・・・とも思っていました。
前日にEGUさんと6-6で対戦したんですが一度も勝てずに惨敗。

ちょっと前にROのオフ会があったそうで、そのときうちのクルセに話をして
決勝リーグ当日は来ると約束したそうなんですが、
15分前になっても来ずにまたも不安が・・・。
しかし10分前についにクルセがログイン。
1回戦以来に7人が揃いました。

今までの練習から細かい作戦などを決めていたんですが
SF戦はその作戦を発揮するまもなくあっさり完封されました。
SFはクリエHWiz構成だったのですが、
今までどおり、まずはミスをしないこと・
相手のミスをきちんと逆手に取ると心がけていたのですが、
こちらのクリエがゴスの付け替えが間に合わずにクルセがまず落ち、
そのあとはずるずるとやられていき、残ったのは教授とプリのみ。
その時点で相手は経費削減のためかうちの2人を倒しにはこなかったようです。
結局7-2で負けました。


続くEGU戦

やはりガンバン相手はゆっくりやってもジリ貧だということと
負けたら終わりだし一か八かってことで速攻スタイルで行くことに。

試合開始と同時に中央へダッシュ。
LP展開からお互い牽制しあっていたんですが、
LP相殺をしつつ攻めまくっていると相手のクルセがダウン。
続いてクリエもダウンし、一気に押せ押せモードに。
途中陣形がばらばらになってしまったんですがなんとか持ち直し
ゆっくり一人ずつ倒していって結果7-0の完封勝利となりました!



もし3チームとも1勝1敗になったらどういう決め方なのかと話していたんですが
どうやらまず先に戦闘不能になった人数を比べ、それが同数だった場合に
残りの所持金で勝敗を決定するようです。
vsSF戦で2人残っていたのが活きてきました。
EGUvsSF戦でEGUが勝ち、SFの人数が1人以下になればNCの優勝が決まります。
SF戦で負けたときにチーム内に絶望感が漂っていたんですが、
諦めずにがんばったおかげで優勝の可能性が出てきましたね。

そして居残りのEGUメンバーに試合の途中経過を聞いたところ、
EGU5人、SF2人が残っている人数だそうで。
SFがあと一人落ちたらNCの優勝です。
EGUがんばれ〜と祈りつつ結果を待っていると
最終的にEGU4、SF0でEGUの勝利。
そしてNCのブロック優勝が決まりました!
画像



Cブロックであたったみなさん、あたらなかったみなさんもありがとうございました。
そしておつかれさまでした。
みなさんの代表として決勝トーナメントに行ってきたいと思いますので
応援よろしくお願いします。
NCメンバーのみんなもおつかれさまでした。
また東京でがんばりましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/30 とりあえず終わったので (*´¬`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる