(*´¬`)

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/10 RJCのこと余談

<<   作成日時 : 2007/05/11 05:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

しかし読み返してみるとなんて長ったらしい文章なんでしょう。
もうちょっとはしょれよ!と言いたくなるわ。
そんな長ったらしいRJCについては↓へ。
http://koharu2.at.webry.info/200705/article_4.html

ここではRJC関連での余談でも。
まだあるのかよ!とか言わないでね(´・ω・`)


当事者にはきっちり説明したんですがネタにしてみようかなと。
京都にお気に入りの八つ橋屋さんがあるんですよ。
注文するとその場で作ってくれるので、新鮮なんですよね。
お土産屋で売っているものはそれなりの工程を経ている(と思う)ので
やっぱり目の前で作ってくれたほうがいい。
それを東京へのおみやげにしようと買いに行ったんです。
で、買って家に帰って冷蔵庫に保管しておきました。
そして夜行バスに乗るために京都駅へ向かうバスに乗り、ついた瞬間思い出しました。
八つ橋冷蔵庫の中やん・・・と_| ̄|○
八つ橋は諦めるか・・・と思ったんですが、バシャさんが八つ橋大好きと言う話をきいていたので
どうしても持っていかなければ!という気持ちに後押しされ、
どこかに八つ橋を売っている場所がないか探しまわりました。
で、見つかったのがまたなんというか・・・。
普通の八つ橋もあったんですが、その隣に「イチゴ八つ橋&バナナ八つ橋」なるものが。
これは・・・買って行くべきだろう・・・!と心の声がしたので即購入。
(もちろん普通の八つ橋も買いました)
東京のバシャ邸についたあとイチゴ八つ橋を食べてみたんですが、正直微妙でしたw
あのぶんじゃバナナ八つ橋も似たり寄ったりでしょう。
バシャさん本当に申し訳なかったです_| ̄|○
今度会うときはちゃんと持って行きますね。


RJC会場でのこと。

RJC出場者の控え室は会場の裏にけっこう歩いていったところで、
途中にコスプレ広場があるんですよね。
当然そこにはコスプレをした人がたくさんいたんですが、
なんというか目の毒でした(*ノノ)

正直コスプレってのはあんまり興味がないです。
コスプレは何かのキャラクターになりきるために衣装を着るんだと思いますが、
そのキャラクターのイメージってのはたいていあらかじめ出来上がっているものなんですよね。
で、そのキャラクターっていうのがおよそ普通の人間とは似ても似つかない容姿なわけで
それに無理やり合わせるコスプレは私からすれば「うーん」と首をかしげてしまうものなんです。
しかしROのコスプレはちょっと違います。
ROのキャラクターのイメージっていうのはそもそもありませんよね。
衣装さえあればそれでもうROのコスプレになってしまうんです。
キャラクターになりきろうと髪を無理に染めたりカツラをかぶったりしなくてもいいわけです。
となるとそのコスプレがけっこう自然に見えてくるんですよね〜。
かわいい子、かっこいい人なんかがROの衣装を着てたりすると
「お、すごいかわいい!かっこいい!」と思っちゃいます。
中には目のやり場に困るような女性もいたりなんかして、
小心者な私はチラ見して悦に浸っていたわけです(*ノノ)
モンスターのコスプレはいわゆるかぶりものになってしまうので
似合う似合わないは関係なく、おもしろいかどうかですよね。
ごつミノを会場で見たときは思わず笑っちゃいましたw



RJC控え室にて。

出場者の控え室の横にロビーがあったんですが、
そこはどうやらガンホー関係者の休憩場所になっていたらしく、
くつろいでいる社員の方々がたくさんいました。
驚いたのが、らぐな☆がーるずもそこにいたんですよね。
出番の前の練習で踊りの確認とかをしてました。
3人ともROのコスを着ていて、しかも一人は♀アサクロの衣装だったので
しばし見入ってしまいました(*ノノ)
みんなの前に出るための顔じゃなく、素の顔を見れたのがけっこう新鮮でしたね。
しかしあのアサクロの衣装はけしからんかった・・・(ノ∀`)



店長

RJCに店長さんが来ていたので挨拶でもしようかなーと思っていたんですが、
ずいぶんすれ違ってばかりいましたねー。
店長さんが国際展示場駅についた頃、RJC会場入り口のボディチェックのあたりで
NCメンバーとアランさんで雑談していたんですよね。
その場に店長さんも来ていたらみんなに紹介できたのに、
店長さんがその場に着く前にみんな控え室に戻っちゃいました。
んで、暇を見つけて会いに行こうとしたんですが
電話しても出ない、メールが届いても試合の準備やらで私が見れない、
電話が繋がったときもすぐに試合が始まるから会えないなどなど。
結局会えたのが2回戦が始まる前だったかな?
時間がおしてたけどなんとか時間を作って会いに行きました。
京都にいるときは散々会ってたし普段もIRCの同じチャンネルに入っているのに
なんであんなに会いたがっていたんでしょうねw
やっぱり見知らぬ地で知人に会うと安心するからかな。
まぁそのおかげでえうろぱさんにも会えたし、なかなか楽しめました。





このほかにも細かいことはいろいろあるんですが、すべては書ききれないです。
てかここの文章も別段書くようなことでもなかったんですけどね。
まぁいいやってね。




・・・読み直すと私はずいぶんな変態だなぁw
まぁエロいおにーさんって感じで(ノ∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コハルつーか、NCの人らに会ってみた・・・・コハルに会いたかったんだよぅ><

>まぁエロいおにーさんって感じで(ノ∀`)
修正求む
店長
2007/05/11 13:16
RJCって京都であったんだーw

しかもIrisそこそこいいとこまでいってんだなーw
にけ
2007/05/11 14:50
>にけ
いあ、RJCは東京でありました。
私が京都人なので東京へのみやげに八つ橋をとw
Irisは上位4チーム中3チームだったしね。
なかなかすごかった(*´¬`)

>店長
「エロカッコイイおにーさん」
こうですか!
こはる
2007/05/12 00:46
道に迷ってる間に店長たちどっかいっちゃったのが心残りだ・・・><
会いたかったなぁ(´・ω・`)
そういえば、ラグナchに控え室で練習するらぐながーるずの様子出てたよ!
一度あれ見てみたら面白いかもしれないw

>「エロカッコイイおにーさん」
こうですか!

結局おにーさんですかw
アンナ
2007/05/15 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/10 RJCのこと余談 (*´¬`)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる